商品検索結果
よくあるご質問
よくあるご質問
よくあるご質問
商品について
-
Q.注文数量の単位は?
A.1=1組です。鳴子の販売は全て1組からの注文となります。
-
Q.1組とはどう言うことですか?
A.鳴子は通常両手で持ちますので2本で1セットです。そのことを1組といいます。(靴や手袋と同じとお考えください)
-
Q.クリアー仕上げって何?
A.鳴子の表面に透明塗料を塗り、艶出し加工を施したものです。塗装することで、汚れや傷に強くなります。
-
Q.両バチと片バチで何が違う?
A.重さと音の違いがございます。
-
Q.音はどちらがよい?
A.選ぶ素材と好みにもよりますが、お祭りなど大人数で鳴らした時に迫力が出るのは両バチ、統一感がでるのが、片バチです。
-
Q.片方ずつ種類、または色の違う鳴子は注文できる?
A.注文可能です。
-
Q.バチの色は好みの色に変更できる?
A.変更可能です。
-
Q.クリアー仕上げ、白木仕上げでは音の違いはありますか?
A.少しですがございます。クリアーに比べ、白木は少し軽い音感です。
-
Q.取扱っている材の種類は「ヒノキ」の他に何がありますか?
A.さくら、けやき、竹がございます。
-
Q.ホームページに掲載していないものでも、注文できますか?
A.ご注文内容にもよりますが、オリジナル鳴子として注文可能です。
-
Q.予算に合わせての見積はできますか?
A.できます。
-
Q.商品はどのくらいで届きますか?
A.定番商品は通常1週間、オリジナル商品は約4週間でお届けできます。
-
Q.鳴子の下にあいている穴は何ですか?
A.昔、畑や田んぼなどで鳥よけなどに使われていた時のなごりだといわれています。
-
Q.壊れたら修理はできますか?
A.壊れ具合にもよりますが、可能です。壊れ具合により、新しいものをお買い求めになられた方がよい場合もございます。
-
Q.バチの本数は増やせますか?
A.可能です。ただし、オリジナルデザインとなり、ご希望本数によっては鳴子の面の大きさなどを変えなければならない場合がございます。
-
Q.こちらが指定した色を作ってほしいのですが可能ですか?
A.色にもよりますが、ほぼ、作成可能です。ただし、その場合はお見積もりとなりますのでお気軽にご相談ください。
-
Q.焼印のロゴはメールで送信しますか?
A.メール(イラストレーターaiまたはPDF)でお送りください。
-
Q.オリジナル制作時の制作期間はどのくらいかかりますか?
A.時期にもよりますが、約4週間です。
-
Q.焼印でチームロゴ希望ですが、マークはどのようにお伝えしたらいいですか?
A.メール(イラストレーターaiまたはPDF)でお願いします。
-
Q.カラー鳴子の焼印加工は可能ですか?
A.塗装が高温ではげてしまうためできません。カラー鳴子にロゴを入れる場合は、印刷での加工がお勧めです。
-
Q.何年か前に持ち手にロゴを入れてもらったのですが、まだ型は残ってますか?
A.焼印の場合は判が何度も使えますので残っていますが、カラー印刷の版はお問い合わせください。
-
Q.竹やさくらなどの鳴子のサンプルは貸してくれますか?
A.お貸しできます。
-
Q.一枚バチはできますか?
A.できます。
-
Q.焼印を左右対称にするともう一つ焼印を作ることになりますか?
A.左右対称は全く違うものとなりますので、もう一つ必要となります。
ご注文について
-
Q.インターネット以外でも注文できますか?
A.お電話(088-873-0821)、FAX(088-871-4700)、封書でもご注文いただけます。
お電話での受付は、月~金午前9時~午後5時(土日・祝祭日を除く)となっております。 -
Q.注文できたかどうか確認できますか?
A.ご確認いただけます。
ご注文完了時、登録されたメールアドレスへ注文内容をメールさせていただいておりますので、そちらをご確認ください。
また、<マイページ>内の<注文詳細確認>画面からもご確認いただけます。
配送について
-
Q.配送料はいくらでしょうか?
A.詳しくはご利用案内をお読みください。
※一部配送料無料の商品もございます。 -
Q.お届け時間指定はできますか?
A.「午前中」「14時~16時」「16時~18時」「18時~20時」「19時~21時」の時間帯がご指定いただけます。
※天候や交通事情等により、お届け時間がずれる場合がありますのでご了承ください。特にお中元時期や年末は荷物が集中し、お届け日時がずれる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。 -
Q.海外に発送することはできますか?
A.地域によって発送可能です。詳しくはお問い合わせ下さい。
-
Q.間違えて注文してしまいました。注文のキャンセルはできますか?
A.注文間違いがありましたら、<お問い合わせ>よりその旨をご連絡下さい。または、お手数ですが088-873-0821までお電話ください。
最善の方法で速やかに処理させていただきます。
お電話での受付は、月~金午前9時~午後5時(土日・祝祭日を除く)となっております。 -
Q.商品を返品・交換したいのですが?
A.運送上の破損など当社理由による返品は、必ず事前にご連絡の上、着払いで弊社までお送りください。交換、またはお引き取りいたします。なお、不良品以外の交換・お引き取りはご遠慮いただいております。商品発送後のお客様理由によるキャンセル、返品等につきましてはお受けしておりません。
お支払いについて
-
Q.支払方法は?
A.お支払いは、クレジットカード(VISA、MasterCard、Diners Club International、American Express、JCB)、郵便振替、銀行振込、代金引換がご利用いただけます(お振込みにかかる手数料は、お客様のご負担となります)。
-
Q.領収書は発行してもらえますか?
A.領収書が必要な場合は、ご注文時にお申し付けください。
ご登録に関して
-
Q.会員登録をしないと商品が買えないのですか?
A.会員登録をいただかなくても、購入は可能ですが、会員登録いただくと、次回購入の際、入力項目が少なくなりますので、会員登録機能を設けております。会員登録してからご購入いただくことをお勧めします。
-
Q.ログインが出来ないのですが?
A.登録が完了していない場合がございます。ご登録内容を確認いたしますので、弊社までご連絡ください。確認次第、追って返信させていただきます。
※ご登録のご住所、お電話番号、お名前、メールアドレスをお知らせください。(お問い合わせはこちらから) -
Q.パスワードを忘れてしまいました。
A.ログインページの「パスワードがわからない方はこちら」から再発行してください。
-
Q.登録されている住所を変更したいのですが?
A.◎会員登録をされている方
-ログイン後、会員メニュー<会員登録内容変更>画面より変更をお願いします。
◎会員登録をされていない方
-お電話、FAX、封書、お問い合わせフォームにて受け付けております。
※旧住所とお電話番号、新しいご住所とお電話番号、お名前をお知らせください。