☆名古屋学生チーム 鯱さんのご紹介☆

愛知県名古屋市を拠点に、

全国各地で活動している学生チームです。

DSC02869

桧のスペシャル型、片バチ鳴子に、裏面にはアートな焼印が施されています。

DSC02870

持ち手部分には、代々こだかさをご利用時に

使ってくださっているチーム名の焼印が押されています。

今年で22代目という長い歴史を持つ鯱さん。

メンバーのことを「鯱っこ」と称するのが可愛いですね~(*^_^*)

大人数ならではの迫力と、若さ溢れるダイナミックな動き。

先日、4月9日に開催されたどまつり夜桜in岡崎では

【大賞】を受賞しており 非常にレベルの高いチームさんです(*’▽’)

長い歴史の中で、代が変わっても受け継がれているコンセプトは 「眠っている情熱を呼び覚ませ!」

そのコンセプトは、繊細かつ迫力のある演舞と、 弾ける踊り子さんたちの表情から伝わります。

鯱さんとは代が変わってもご注文を毎年していただき、

そのお付き合いはすでに10年以上にもなります。

今年はどんな演舞で”鯱っこらしさ”を表現してくれるのか、 私達もとても楽しみにしています(*^^*)

名古屋学生チーム 鯱さん
HP  Twitter  Facebook

焼印鳴子

初回で焼印判を作っておくと、次回のご注文から判代が不要となるのでとてもお得です!

さて、明日からいよいよGWが始まります。 HPでお知らせしている通り、

GW中は鳴子工房こだかさも休業しております。

営業再開は5月8日からとなりますので、宜しくお願いします。

詳しくは→https://www.narukokobo.jp/user_data/news_page.php

コメントをどうぞ


©KODAKASA KOSEICENTER.All Right Reserved.