Archive for 2021年5月

2021年 5月 18日火曜日

☆中京大学『晴地舞』さんのご紹介☆

☆中京大学『晴地舞』さんのご紹介☆

 

愛知県豊田市、豊田キャンパスで「にっぽんど真ん中祭り」をメインに活動しています。

標準型、片バチ、焼印、クリアー仕上げ、毎年一枚バチで音の迫力にも

こだわりを持たれています。

16代目『香爛』テーマ:香嵐渓

初々しくも活発な新緑 寿命が尽き 美しく染まる紅葉

先人からの贈り物である美しい景色を後世へ残すべく

住民たちは立ち上がる

香嵐渓の絶景は最後まで輝き続ける

(晴地舞さんのTwitter動画内より)

なるほど、焼印の紅葉はそういう意味だったんですね!

 

今年の演舞開催が楽しみですね!(^^)!

 

鳴子工房こだかさNET SHOP 詳細はこちら!


2021年 5月 10日月曜日

☆千歳科学技術大学「光一天」さんのご紹介☆

☆千歳科学技術大学「光一天」さんのご紹介☆

 

千歳市を拠点に活動しています。

大学のよさこいソーラン部の学生さんと千歳や札幌の社会人によって

構成されるYOSAKOIソーランチームさんです。

社会人メンバーさんも在籍しているので交友関係が広がるそうですよ。

 

鳴子は 標準型、両バチ、白木、焼印はバチの下に焼印しています。

名前の通り光り輝くロゴですね。

「光一天」の語源は紅一点で、『多くの物の中で、ただひとつ異彩を放つもの』と

言う意味があります。

メンバーは「光」の知識を基盤に応用技術を学ぶ大学生であり、天からさした

一筋の光の様に想いが昇っていくイメージで名づけられたそうです。

 

今年度も光輝かせて、世を明るくしてくださいね🔥

 

鳴子工房こだかさNET SHOP 詳細はこちら!



©KODAKASA KOSEICENTER.All Right Reserved.