☆同志社大学よさこいサークルよさ朗さんのご紹介☆

同志社大学公認団体よさこいサークルです。

DSC03346

スペシャル型の桧鳴子、両バチ

フチには赤色を塗り、

バチは中心にアストロフレークの金ラメバチを挟み 豪華になっております。

DSC03347

持ち手焼印には演舞テーマである「蛍月夜二〇一七」

しゃもじ焼印は、バチ裏によさ朗さんのロゴマークが押されています。

DSC03351

よさ朗さんのこだわりがぎゅっと詰まった鳴子となっております。

さてさて、同志社大学よさこいサークルよさ朗さんといえば、

今年の第64回よさこい祭りにて審査員特別賞を受賞なさった

今年大活躍のよさこいチームさん。

2017年演舞「蛍月夜」は、その名の通り 夜演舞では

まるで蛍の光がはしゃいでいるような 幻想的なライトが目まぐるしく輝く中、

キレッキレの踊り子さん達が鮮やかな衣装を着て

暑さなど感じさせないくらい軽やかに舞い踊ります。

衣装も非常にこだわりぬかれています。袖の丸みを帯びたグラデーションは

腕を振るとふわりと翻り、それでいて決して大袈裟すぎず

踊り子の手の動きやしなやかさがしっかり目立つようになっています。

大人数の動きとは思えないくらい ぴったりと揃った動きが特徴のよさ朗さん。

先頭を往く四人の旗士さんの息の合いっぷりは特に必見です!

旗の翻り具合まで揃っていますし、バッチリキメた瞬間の恰好よさ!

堂々の審査員特別賞も納得の演舞です!(*’ω’*)

同志社大学よさこいサークルよさ朗さん

Twitter Facebook

焼印鳴子

コメントをどうぞ


©KODAKASA KOSEICENTER.All Right Reserved.