☆おどりんちゅさんのご紹介☆

 東京都世田谷区を練習拠点に、全国各地の学生によるよさこいチームです。

DSC03250

桧の片バチ、クリアー仕上げ標準型鳴子 バチは

全て特注色の深緑、赤紫、藤紫でグラデーションのようになっています。

DSC03251

バチのある持ち手には「七代目おどりんちゅ」の焼印

DSC03252

そしてバチのない方のしゃもじには大きく「輝夜」の焼印が

こちらはしゃもじからはみでるほどダイナミックに作られています。

新メンバーを加え100人を超えたメンバーがいる7代目おどりんちゅさん。

元々は関東の大学生さんが「日本を元気にしたい!」という思いで

結成された学生によるよさこい団体だそうです。

練習拠点は世田谷区代々木公園ですが、全国各地のイベントに参加しており、

高知県でも説明会を開くなど、学生さんながらその活動範囲は非常に広域に渡っています。

なのでおどりんちゅさんのファンは東京都にとどまらず各地にいるのも特徴的!

先日開催されたよさこい祭りin光が丘では、新演舞輝夜を引っ提げて

よさこい光が丘大賞を受賞なさるなど、華々しいお披露目となりました。

おどりんちゅさん、本当におめでとうございます!(^^)/

公式YouTubeにその様子が上がっていらっしゃいますので、是非皆様もご覧くださいませ!

おどりんちゅさん

HP   Twitter    YouTube

焼印鳴子

コメントをどうぞ


©KODAKASA KOSEICENTER.All Right Reserved.