Archive for 2019年10月

2019年 10月 24日木曜日

☆粋さんのご紹介☆

長崎県佐世保市を拠点に活動しています。

IMG_1549

標準型 ひのき 片バチ 白木仕上げ

しゃもじに焼印をしました。

IMG_1551

しゃもじいっぱいの”粋”がインパクトあります。

Youtubeを見ましたが、 ゆっくりな動きと機敏な動きが融合されていて 難しそうな振付だなと思いました。

それを難なくこなす踊り子さん、スバラシイですね(^◇^)

先週末に行われた、YOSAKOIさせぼ祭り交流会では

余興大賞を受賞されたようで、 おめでとうございます!

余興大賞って・・・どんな余興なのか気になるところですね^^

これからも、演舞に余興に頑張ってください(^^)/

粋さんツイッターYoutube

焼印鳴子

鳴子工房こだかさNET SHOP 詳細はこちら!


2019年 10月 7日月曜日

☆彩海さんのご紹介☆

佐賀県唐津市を拠点に活動しています。

IMG_1539

スペシャル型 さくら 両バチ ツヤ有り仕上げ

バチをカラーチョイス、しゃもじに焼印をしました。

IMG_1545

普通サイズと小型サイズの2種類です。

偶然にも、前回ご紹介させていただいたチームさんと同じ位置に焼印が入ったデザイン鳴子!

最近の流行なんでしょうか(^◇^)

バチのカラーは、金色を紫で挟みました。 大人の上品さを感じますね。

昨年の発足当時は、ほとんどがよさこい未経験者だったとの事。

Youtubeを見ましたが、1年前は未経験者だったとは思えない演舞です。

未経験者は、振りや動きが小さくなる傾向にありますが、

みなさんがそれぞれに自信をもって取り組んでいるのがわかります。

これからも、唐津市から全国へ、

彩海さんの勢いを伝播させていってくださいね(^^)/

彩海さんYoutube

カラーチョイス

鳴子工房こだかさNET SHOP 詳細はこちら!


2019年 10月 2日水曜日

☆よさこいソーラン清瀬さんのご紹介☆

東京都を拠点に活動しています。

IMG_1522

標準型 さくら 両バチ ツヤ有り仕上げ

しゃもじとバチにまたがるよう、焼印をしました。

IMG_1529

バチは、オレンジ・ピンク・紫のカラーチョイス♪

焼印の入れ方が工夫されていますね。

この焼印位置でしたら、鳴子を持っても手で隠れてしまうことがないです(^◇^)

結成されて長いチームさんですが、今回初めて鳴子の製作をさせていただきました。

インターネットで見ると昨年までの鳴子から、だいぶイメージチェンジされたように思います。

Youtubeを見ると、女性が多いのですが、振付がかっこ良すぎて思わず見入ってしまいました。

これからもダイナミックなよさこいで観客を沸かしてくださいね(^^)/

よさこいソーラン清瀬さんYoutube

桜材鳴子

鳴子工房こだかさNET SHOP 詳細はこちら!



©KODAKASA KOSEICENTER.All Right Reserved.