Archive for 2019年1月

2019年 1月 23日水曜日

☆りむせさんのご紹介☆

全国3拠点で活動する、新よさこいチームです。

IMG_0624

特注型 竹ストライプ 両バチ ツヤ消し仕上げ 持ち手に焼印をしました!

また、幼児~小学生中学年さん用には標準型ひのきの鳴子に焼印入りで製作しました。

IMG_0626

ひのきの方は、塗装したクリアー仕上げではなく無垢のまま、白木仕上げにしました。

木のあたたかみが直に伝わってくる鳴子ですね。

焼印は、家紋と文字の空間具合を少しずつ調整していきました。

竹材のストライプは、カラーチョイスしなくてもパッと見て、インパクトのある模様です(^◇^)

結成されたばかりのチームさん、是非高知にも遊びに来て、よさこい祭りを盛り上げてください(^^)/

りむせさんホームページフェイスブック

竹集成材鳴子

竹は、スタンダードタイプとストライプタイプがあります。

鳴子工房こだかさNET SHOP 詳細はこちら!


2019年 1月 9日水曜日

☆奏琉~勝浦~さんのご紹介☆

 千葉県勝浦市を拠点に活動しています。

IMG_E0543

標準型 ひのき 片バチ クリアー仕上げ

しゃもじに焼印をしました!

IMG_E0548

今回初めて、チーム名入りのオリジナル鳴子を作ったとの事。

焼印なので、今後何度でも使用できます!

素材を変えたり、バチに色をつけたりしても楽しいですね。

YouTube

『見ているだけで元気がでる』って、このことなんだな~と思わせる動画、

ぜひ皆さんに見ていただきたいと思います(^◇^)

これからも、勝浦市にとどまらず、その笑顔とパワーを全国のみなさんに届けて欲しいと思います(^^)/

奏琉~勝浦~さんYouTubeフェイスブック

鳴子サイズ

鳴子工房こだかさNET SHOP 詳細はこちら!



©KODAKASA KOSEICENTER.All Right Reserved.