Archive for 2018年7月

2018年 7月 19日木曜日

☆大宰府まほろば衆さんのご紹介☆

福岡県太宰府市を拠点に活動しています。

DSC03930

特注型ひのき 片バチ アストロフレーク仕上げ

しゃもじにカラー印刷をしました!

DSC03931

持ち手が真ん中にあるという、なんとも珍しい鳴子。

どんな風に使うんだろうと、Youtubeを拝見・・・・

鳴子のことは忘れて、見入ってしまう踊り!

一般的なよさこい踊りとは違った、覆面姿の登場にもビックリです。

大宰府の伝統と文化を、踊りを通して表現し伝えていくことをコンセプトに

衣装も小道具も凝っていますね。

ツイッターを見ていると、大宰府まほろば衆ファンの多いこと多いこと(^◇^)

たしかに、こんな踊りを生で高知のよさこい祭りでも見てみたいな~と思います。

これからも、独特のフリ付けで観客を虜にしてください(^^)/

大宰府まほろば衆さんツイッター

オリジナル鳴子

鳴子工房こだかさNET SHOP 詳細はこちら!


2018年 7月 17日火曜日

☆ステイン仕上げ鳴子☆

福井県からご注文を承りました!

DSC02764

標準型 ひのき 両バチ ステイン仕上げ

鳴子全体をステインにしました!

DSC02768

光の関係で、2枚の写真ではだいぶ色が違って見えます。

ステイン仕上げとは、木目を生かし、薄く茶色で塗装する仕上げ方法です(^◇^)

ひのき材のクリアー仕上げは、明るい木の色ですが もう少し濃い木の色にしたい!といった場合にお作りします。

カラーチョイス

鳴子工房こだかさNET SHOP 詳細はこちら!


2018年 7月 12日木曜日

☆宮戸青嵐さんのご紹介☆

埼玉県朝霞市を拠点に活動しています。

DSC02984

スペシャル型ひのき 両バチ クリアー仕上げ

持ち手に焼印をしました!

DSC02987

面白い字体のチームロゴ。

衣装や旗のチームロゴそれぞれ字体が異なり、ユニークです!

『楽しく、元気よく、皆一つに仲良く』をモットーに、幅広い年齢層です。

ツイッターでは、とてもアットホームな雰囲気がうかがえます。

8/3から行われる朝霞市民まつり彩夏祭では、25回目の参加。

結成25年目ということは、チーム結成以来、毎年参加されているんですね(^◇^)

我々こだかさスタッフも彩夏祭に行きますので、楽しみにしています(^^)/

宮戸青嵐さんYouTubeツイッター

焼印鳴子

鳴子工房こだかさNET SHOP 詳細はこちら!


2018年 7月 10日火曜日

☆周南誠友会さんのご紹介☆

山口県周南市を拠点に活動しています。

DSC02753

スペシャル型 ひのき 片バチ クリアー仕上げ しゃもじに焼印しました!

DSC02754

独特の字体にインテリアのようなデザインが、印象的です。

女性が多いチームさんでしょうか、踊りの最中のステップがかわいらしいです(^◇^)

みなさんがとても笑顔で、楽しんでいる姿がいいですね!

イベントがあると、フェイスブックを頻繁に更新されています。

お肉も大好きなようで・・・スタミナつけて、暑い夏を乗り切ってください(^^)/

周南誠友会さんFacebookYoutube

スペシャル型鳴子【セール中!】

鳴子工房こだかさNET SHOP 詳細はこちら!


2018年 7月 4日水曜日

☆希響さんのご紹介☆

社会人よさこいチームで、東京都都内で活動しています。

DSC04068

標準型 ひのき 片バチ クリアー仕上げ

しゃもじにレーザー加工をしました!

DSC04070

チーム鳴子というより、個人にプレゼントというかたちでお作りになられたのでしょうか。

チーム名とお名前の刻印入りで、もらったら嬉しいプレゼントですね。

『家と会社の往復に、ちょっと楽しい彩りを』がコンセプト(^◇^)

ほんと、日常の中に”よさこい踊り”という日課があると

体も動かせるし、仲間と和気あいあいできるし、羨ましい限りです。

YouTubeを見ましたが、まるで学生さんのような激しい動きで驚きました!

側転までするなんて・・・・お若い!!

いつか、チーム鳴子をお作りできる日を楽しみにしています(^^)/

希響さんFacebookYoutube

レーザー加工

鳴子工房こだかさNET SHOP 詳細はこちら!



©KODAKASA KOSEICENTER.All Right Reserved.