Archive for 2018年2月

2018年 2月 13日火曜日

☆幻想花乱さんのご紹介☆

幻想花乱さんは、今年から千葉県袖ヶ浦(市原市)を拠点として

立ち上がったばかりのよさこいチームさんです。

DSC03761

スペシャル型の桧 両バチ 焼印入り

片面のバチ上に焼印が押されています。

DSC03764

バチ上の焼印は少しでも位置がずれると文字が浮かび上がらないため、

非常に難易度の高い技術が求められます。

DSC03765

焼印係の職員も納得の仕上がりに

ホッと胸をなでおろしておりました。

今回は両バチ鳴子ですが、あえて片バチのみ焼印を押すことによって

チラチラと見える文字が興味を惹き、

鳴子の魅せ方も変わってくるのではないでしょうか。

DSC03762

現在、5月にあるイベントに向け踊り子募集中の幻想花乱さん。

新しいチームは己もチームも一緒に成長できますし、

その後も熱い絆が生まれること間違いなし!!

首都圏で新しいよさこいチームに挑戦したい方・興味がある方は

是非連絡をしてみてください(*^。^*)

こだかさも是非演舞が見てみたいです!

これからも数々のイベントで、素敵な演舞を披露してくださいね♪

幻想花乱さん… Twitter

デザインデータができたら、まずはお見積りからどうぞ!

焼印鳴子

鳴子工房こだかさNET SHOP 詳細はこちら!


2018年 2月 6日火曜日

☆大人気商品・木札☆

こんにちは、鳴子工房こだかさです。

今回は、オールシーズン注文が入ってくる人気商品、【木札】をご紹介します。

近年、お祭りやイベントでよく踊り子さんが
首から木札をたくさんかけているのを目にします。

朝霞よさこい祭りや原宿スーパーよさこいでも
木札の出張販売を行っていますが、そこでも大盛況の嵐☆
出張組が工場に帰ってくると分厚い注文用紙の束を
ドドン!と持っていて驚いた記憶があります。

木札に彫るデザインはレーザー加工で、
お好きな文字、またはデザインをお送りいただければ彫ることが可能です。

文字入れは勘亭流もしくは寄席文字の2種類のフォントをお選びいただけます。
ご自身で作ったデザインを掘ることも可能ですので、データをご用意して、ご相談くださいませ。

※細かすぎるデザインはレーザーで彫る際に
潰れたり壊れてしまうことがあります。予めご了承ください。

また木札はメール便でお送りしますので、送料が無料となっております!
(お支払い方法は銀行振込もしくは郵便振替のみです)

記念の品に、ちょっとしたイベントに、プレゼントに、
こだかさ自慢の木札をよろしくお願いします(*^。^*)

木札のページはこちらから

鳴子工房こだかさNET SHOP 詳細はこちら!



©KODAKASA KOSEICENTER.All Right Reserved.