イベント情報

2016年 10月 11日火曜日

◇o°◇o°ゑぇじゃないか祭りo°◇o°◇

テーマ:人を元気に!地域を元気に!泉州から日本を元気に!

今週末の10月15日(土)と16日(日)に、

第13回泉州YOSAKOI「ゑぇじゃないか祭り」が開催されます。

昨年に引き続き、鳴子工房こだかさは今年も出展します(^◇^)

DSC02203

主に、よさこいグッズ販売やレーザー加工実演販売を!

DSC02206

ミニ鳴子や木札は、特にご好評いただいております。

是非、ゑぇじゃないか祭りにお越しくださいませ。

一緒に、よさこいを盛り上げましょう(^^)/

鳴子工房こだかさNET SHOP 詳細はこちら!


2016年 9月 30日金曜日

o°○o°第16回坂戸よさこい°○o°○

来て!見て!踊ろう!埼玉県坂戸市のよさこいまつり!

10月8日(土)・9日(土)に行われる坂戸よさこいに、

鳴子工房こだかさも出店させていただきます!(^^)!

出店内容は・・・ ・木札、ミニ鳴子販売 ・高知のよさこいグッズ販売 ・ガチャガチャ缶バッチ販売 ・オリジナル鳴子販売 などを予定しています。

DSC02154

先日の原宿スーパーよさこいでは、木札、ミニ鳴子が特に人気でした。

ミニ鳴子には、写真やイラストを入れることができます!

ガチャガチャ缶バッチは、全国各地のよさこいチームのオリジナル缶バッチです。

どこのチームの缶バッチが出てくるかはお楽しみ♪1個200円で販売します!

鳴子工房こだかさ

坂戸よさこい:『人も街もいきいきと輝くまちづくり』をビジョンに掲げた「坂戸よさこい」は、

2001年に市制施行25周年を記念して開催された「坂戸市民まつり」が始まりでした。

坂戸の街中に設けられた各演舞会場に、個性豊かな衣装を身にまとった踊り子達による 流し踊りが多くの観客を魅了します。

踊り子を先導する「地方車」は音響・照明を搭載し、踊りと併せ観客を楽しませるひとつとして 流し踊りに華を添えています。

鳴子工房こだかさNET SHOP 詳細はこちら!


2016年 8月 9日火曜日

o°○o°○市民憲章よさこい踊り子隊○°○o°○

市民と観光客の皆さんが一つの踊りを通じて交流できることを目指し、

踊りたい方なら誰でも参加して頂けるチームです。

毎年、本祭の8月10日・11日の両日、

よさこい祭りに参加しています。

「よさこいを見ていると、踊りたくなった!」

「チームに入ってないけど踊りたい!」

「子供と一緒に楽しみたい!」

そんな皆さんのために、鳴子工房こだかさは現地にて鳴子の組立教室を実施します(^◇^)

DSC01971

毎年、市民憲章よさこい踊り子隊の踊り子さん達も組立教室に参加してくださいます!

踊らない方でも、「お土産にしたい!」

「記念に作りたい!」

という方もお気軽にお越しくださいませ。

DSC01973

☆日時

・8月10日・11日 午後2時頃~

☆場所

高知県立高知追手前高校の体育館入口の受付付近

☆内容

高知県産ひのきの「しゃもじ」に、好きな色の「バチ」を選んで組立て、

オリジナル鳴子を作製 「バチ」は、基本色の12色をご用意しております。

☆費用その他

1組600円。 所要時間は15分程度。

DSC01976

市民憲章よさこい踊り子隊の詳細はコチラ

鳴子工房こだかさNET SHOP 詳細はこちら!


2016年 8月 9日火曜日

◇°o°◇o°第63回よさこい祭りo°◇o°◇°

今年もやってきました!

高知のアツい暑い熱い夏が・・・!(^^)!

本日8月9日は、前夜祭です。

昨年のよさこい祭りの受賞チーム(20チーム)が、

中央公園のステージ上で踊りを披露します。

明日・明後日は、よさこい祭り本番です。

11時頃から、帯屋町、中央公園、愛宕商店街、梅ノ辻などの各演舞場にて

200チームを超える踊り子さんが演舞します。

最終日の12日は、全国大会・後夜祭です。

13時前頃から、高知城、追手筋、帯屋町、中央公園の4会場にて

各賞を受賞したチームが全国よりエントリーされたチームと競演し、

フィナーレを盛り上げます。

そして18時半頃から行われる、受賞チーム表彰式では・・・・

DSC01963

最高賞のよさこい大賞を受賞されたチームさんに、

鳴子工房こだかさから、オリジナル特大鳴子を贈呈します(*^▽^*)

DSC01960

踊り子のみなさん、よさこいを楽しみ、夏の思い出を作ってください!!

よさこい祭り

鳴子工房こだかさNET SHOP 詳細はこちら!


2016年 8月 3日水曜日

◇°o°◇o°第33回朝霞市民まつり 彩夏祭o°◇o°◇°

8月6日(土)12時~・7日(日)12時~の2日間、

今年も高知県の観光PRブースにおいて、

鳴子の組立教室およびグッズ販売をします。

是非ぜひ、お越しくださいませ!!

【鳴子の組立教室】

オリジナルの鳴子を作ってみよう(^◇^)

所要時間は約15分。1組あたり800円(税込)です。

白木、うさぎ、ねずみ、星の4種類から、お好きなしゃもじをチョイス。

12色のバチ用意しているので、その中からバチをチョイス。

そして、鳴子を組立てます。

【グッズ販売】

Tシャツやストラップ、がま口財布、チョーカー等々を販売します。

かわいい『なるま』のグッズをお楽しみください(*^^*)

なるま・・・よさこい祭りの「鳴子(なるこ)」と縁起ものの「達磨(だるま)」を合体させた、

高知で生まれたキャラクター。

朝霞市民まつり

鳴子工房こだかさNET SHOP 詳細はこちら!


2016年 6月 22日水曜日

◇°o°◇o°~みんなでよさこいを盛り上げよう~o°◇o°◇°

ご好評につき、今年も『がちゃがちゃ缶バッチ』を販売します!

DSC01479

こちらの缶バッチは、今年の高知よさこい祭り、原宿スーパーよさこいに

参加する チーム様にご協力いただき、製作したものです。

◎ガチャガチャ器 設置場所・日時◎

・よさこい祭りin 高知 設置場所:よさこい情報交流館、ほにや本店、米沢サンゴ店、 てんこす(中央公園東口)、とさてらす(高知駅前)

日時:8月8日(月)~14日(日)の7日間

・原宿スーパーよさこいin 東京 設置場所:じまん市(代々木公園)

日時:8月27日(土)~28日(日)の2日間

よさこい祭りを楽しみ、ガチャガチャを楽しみ、

よさこい祭りをみんなで盛り上げましょう(^◇^)/

よさこい祭りホームページ、原宿スーパーよさこいホームページ

鳴子工房こだかさNET SHOP 詳細はこちら!


2016年 3月 17日木曜日

KURASIKI!!MUSIC FESTIVAL 2016

こんにちは(^v^)

あいちゃんです♪”

 

2016.3.12(SAT)~3.21(MON)

岡山県倉敷市にて開催される

KURASIKI!!!

MUSIC FESTIVAL2016

第30回倉敷音楽祭~中国・四国編~

 

にて、19・20・21日の3日間鳴子工房こだかさも参加させて頂きます^m^

お時間は10:00~15:00!!!!!

高知よさこい祭りの必須アイテム「鳴子」を作る体験コーナーです

 

この機会に世界に1つだけのマイ鳴子を作ってはみませんか?(゜゜)

名入り木札のオーダーメイドもできますよ\(◎o◎)/!

木札(両面)

 

その他にも・・・

阿波阿波踊り選抜連・高知よさこいチーム「ほにや」・備中松山踊り選抜連

による中四国を代表する踊りが共演するスペシャルステージ!!!!”

他では見る事の出来ない華やかな踊りの共演を観る事ができます(^^)/

 

また、今全国各地名所旧跡で人気急上昇中のおもてなし武将隊。

安芸ひろしま武将隊(広島)と土佐おもてなし勤王堂(高知)が登場!!!

コラボ公演もあるそうですよ(゜゜)

今話題の武将隊に出会う事ができます!!

 

まだまだたくさんの催し物が待っています!!

 http://okayamaliving.co.jp/news/30th%E5%80%89%E6%95%B7%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E7%A5%AD-kurashiki-music-festival-2016/

この機会にぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?????

どれも楽しそうです\(◎o◎)/!

鳴子工房こだかさNET SHOP 詳細はこちら!


2016年 1月 5日火曜日

ガーナ報告会!!今日開催!!

こんにちは、あいちゃんです(^O^)
明けましておめでとうございます。
今年も鳴子工房こだかさ、木作り工房こだかさを何卒宜しくお願いいたします。!!”
みなさんは、年末年始どのように過ごされましたでしょうか??
私は、毎年家族でおばあちゃんの家に帰ります。
私の地元は高知県の一番東の端っこ、東洋町という所。魚がすんごくおいしいところです♡”
身も心もリフレッシュすることができました。さて今年はどんな一年になるかワクワク・ドキドキです^m^
さて!!!今回の本題に入ります!!!
なんと今日開催されるイベント情報です!(^^)!
=====================================================
高知のチーム「かなばる」さんの東京組の方が企画したガーナ現地校での国際交流「japan yosakoi ren 」
に、こだかさはガーナの人に使っていただけるように鳴子の寄付等のお手伝いをさせて頂きました!
そして今日ガーナで行われた国際交流会の報告会がここ、高知で開催されます!!!”
=====================================================
ガーナ報告会
1/5(tue) 19:00-23:00 ONZO
高知県 高知市帯屋町2-1-29 4F
tell : 090-4781-9003
入場料 2000yen
●クラウドにご協力頂いた方は以下になります。
入場料 1500yen
※要1ドリンクオーダー・HEMO, FATIMATAによるプロジェクターを使用したTALK SHOW。
・ガーナダンス(AZONTO)の体験WORK SHOP
・ガーナラム酒 (限定)
◉MUSIC : HEMO
◉DANCE : FATIMATA
◉MOVIE : FURUYA NORIMAKI滅多に無い機会なので是非お待ちしております!

12207689_10205377744866385_1661244374_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0479

 

 

==========================================================

ガーナ現地での国際交流活動内容を直接聞く事が出来る機会は、本当に滅多に無いですよね!!

みなさん是非足を運んでみて下さい!(^^)!

私も興味深々です・・・///

鳴子工房こだかさNET SHOP 詳細はこちら!


2015年 10月 7日水曜日

イベント情報です。(^^)/♪

こんにちは、あいちゃんです。!!!(^^)!

ちょっとずつ涼しくなってきて羽織るものが必需品となってきましたね!

暑くもなく、寒くもなくこれくらいが丁度過ごしやすいのではないのでしょうか♪~

でわ、ここでイベント情報を!!!!!!!!!

__________________________________

第15回 坂戸よさこい祭り

スクリーンショット 2015-10-08 14.44.23

開催日:9日(金)10日(土)11日(日)

※9日前夜祭

場 所:埼玉県 坂戸市

ステージ会場:坂戸市文化会館大駐車場

パレード会場:坂戸市文化会館「ふれあ」前から元町交差点までの県道

坂戸駅北口から北坂戸駅東口までの市道など

※前夜祭のみ坂戸駅南口市道の一部

第15回 坂戸よさこい祭りサイト→http://www.sakadoyosakoi.com/

 

第12回 泉州YOSAKOI ゑぇじゃないか祭り

0002

開催日:前夜祭17日(土) 本祭18日(日)

時 間:前夜祭16:00~ 本祭9:30~20:00 予定

場 所:大阪府 泉佐野市

メイン会場:りんくう中央公園グラウンド

(他サブ会場7か所同時開催)

第12回 泉州YOSAKOI ゑぇじゃないか祭りサイト→http://www.eejyanaika.jp/

=================================

第11回 もくもくランド2015秋まつり

開催日:24日(土)25日(日)

時 間:10:00~17:00

場 所:高知市中央公園

 

第4回 ものづくり総合技術展

開催日:29日(木)30日(金)31日(土)

時 間:10:00~16:00(3日間)

場 所:高知じばさんセンター

___________________________________

以上。よさこいイベント2件  木工イベント2件です。

お近くにお住まいの方、ご興味をもたれた方、是非足を運んでみて下さい!!(●^o^●)

※木工イベントには、私たちも参加します!!

見かけられた方は是非お声をおかけください♪お待ちしております♪

 

鳴子工房こだかさNET SHOP 詳細はこちら!



©KODAKASA KOSEICENTER.All Right Reserved.