☆YOSAKOIチーム鴒さんのご紹介☆

 

鴒は、岩手県盛岡市を中心に活動しているよさこいチームです。

DSC03905

標準型の片バチ鳴子・白木仕上げ

しゃもじ部分にはチーム名が焼印が押されています。

DSC03906

メンバーは幼児から社会人まで幅広く、 鴒さんといえば、

祭衆らしいスタイルにくわえ 表情のひとつひとつが凛としていて、

メンバーの方々が男女問わず非常に格好いいです。

イベントによって、よさこいだけではなくダンスやソーラン節など

様々な趣向の演舞を披露していらっしゃいます。

レパートリーが多いと見ていて飽きませんし、

その時によって様々な鴒さんを見ることができますね(*^_^*)

DSC03907

現在は踊り子はもちろん、旗士も募集していらっしゃるんだとか!

実は旗士に興味があって…なんて方も、 是非一度

見学にいってみてはいかがでしょうか(^^)/

ちなみに私もYouTubeで演舞を見たのですが、 なんと少年が旗士をしている姿が!

しかも旗の動きがものすごく美しいんです…!

あの小さな体のどこにそんな力が…!?と本当に驚きました。

これからもたくさんのイベントで活躍してください!

Facebook   BLOG

焼印鳴子


鳴子のことなら鳴子工房へ!!注文・お問い合わせは鳴子工房へ↑↑↑



投稿日: 2018年 3月 20日火曜日 at 4:22 PM
カテゴリー: ブログ鳴子紹介.

コメントをどうぞ


©KODAKASA KOSEICENTER.All Right Reserved.