「第18回能登よさこい祭り」に参加してきました!

こんにちは!あさちゃんです。

まさかのブログ記事が消えていました(;´д`)

なので、もう1回アップします!すでに読んでくださっていた方々、ごめんなさい!(笑)

先週末、6月13日~15日の3日間にわたって行われました、石川県の能登よさこい祭りに参加してきましたヾ( ゚∀゚)ノ゙

私達「とらっく」は14日の早朝に出発したので、2日間の参加となりました。

石川県内のチームはもちろん、富山など近隣の県からも数多く参加していました。高知県からはとらっくのみの参加でした(´∀`*)

今回、バスで石川まで向かったのですが、何時集合だったと思います?

早朝ですからね

6時?

7時??

(´ー`)フフフ…

 

5時半です!∩(゚∀゚∩)

いやー、起きれる自信0でしたからね、完徹状態で乗り込みました。

勿論バスの中では爆睡☆です。大口をあけ、いびきまでかき、女子としてありえない寝顔を晒しながら能登まで向かいました。(一緒に参加した友達に写メられてましたが、黒歴史もの…。)

運転はチームの総代表がしてくれたのです!休憩も挟みましたが、長距離・長時間の運転は大変やったと思います(+_+)

15時頃に、石川県に入りました。

途中、ドライブ海岸で有名な「千里浜」へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初!日本海ですヽ(*´∀`)ノ
日本海のイメージって荒ぶっている、という感じだったのですが穏やかでした←
海岸にはかもめが沢山!高知の海岸では見た事なかったので、新鮮でした(●´∀`)
この後、祭の会場がある温泉街へと移動して演舞したのですが、その様子はまた次回!
今回はこの辺で失礼致します( ´∀`)/

鳴子のことなら鳴子工房へ!!注文・お問い合わせは鳴子工房へ↑↑↑



投稿日: 2014年 6月 20日金曜日 at 11:33 AM
カテゴリー: よさこい祭り関連, イベント情報, ブログ.

コメントをどうぞ


©KODAKASA KOSEICENTER.All Right Reserved.