鳴子、出来上がっています!

こんにちは、あさちゃんです!

ブログではお久しぶりの投稿となります。FBはちょこちょこと更新しています。

覗いてみて下さいねv(°∇^*)⌒☆(宣伝)

さて、よさこい祭まであと2か月ちょっと・・・

私も今年踊る予定です!踊るチームは「とらっく(社)高知県トラック協会」です。

高校生の頃から踊らせてもらって、もうかれこれ10年位お世話になっております。

応募用紙は送っているので、あとは踊り子内定メールが来るのを祈るのみです(>_<)

練習風景や本番の様子も載せていく予定です!お楽しみに~(^▽^)♪

そして、よさこいに欠かせないのが鳴子!

ご注文やお問合せを日々、頂いております。ありがとうございます(人´ω`)

出来上がった鳴子は仕上がり次第、発送しております。

先日出来上がった鳴子から、1つご紹介します。

「高知学生 旅鯨人」さんのものです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持ち手にチームロゴの焼印入りです。

旅鯨人さんのように学生チームは全国に数多くあります。年々増えて来ていて、若い世代が参加してくれることはよさこい祭りの継続に

貢献してくれているので、大変喜ばしいことです。

「学生」という限られた年数の中で参加してくれていますので、卒業や就職などによってチームを離れる踊り子さんは必ず出てきます。

そして、毎年新たにチームに参加する踊り子さんも。

鳴子に使用する焼印は保管していますので、チームの方からのデザインの変更が無い限り、繰り返し使えます。

チームを作った方から、今まで踊ってこられたOGの方たち、そして今年この鳴子を手にする新しい踊り子さん。

鳴子が踊り子さんをつなげているんだなぁと、この焼印を見て思いました。

旅鯨人さんは若さが溢れるパワーいっぱいのチームです(^^)

今年の夏の演舞も期待しています!

では、今回はこの辺で失礼します(・∀・)/~~


鳴子のことなら鳴子工房へ!!注文・お問い合わせは鳴子工房へ↑↑↑



投稿日: 2014年 6月 5日木曜日 at 11:50 AM
カテゴリー: ブログ, 日々の出来事, 鳴子紹介.

コメントをどうぞ


©KODAKASA KOSEICENTER.All Right Reserved.