ブログ

2018年 9月 18日火曜日

☆よさこいチームそらさんのご紹介☆

『動き出す遊びココロ』をコンセプトに、大阪・京都を中心に活動しています。

DSC03448

標準型 ひのき 両バチ クリアー仕上げ

しゃもじにカラー印刷、バチにカラーチョイスをしました!

DSC03453

鳴子の色については、複数のレイアウトを確認し決定されました。

カラー印刷は、あえて隅の方に斜めに入れたり

そらさんのコンセプトの詰まったものに仕上がりました(^◇^)

神戸よさこい祭りでの初お披露目は、いかがでしたか。

これからも、よさこいをもっと自由に、

踊り子もお客さんも一緒に 楽しんでください(^^)/

~代表者さんからのメッセージ~

約2年振りとなる新曲、2nd works「悠遊四季’s(ゆうゆうしーずんず)」 「テーマパーク」を題材に、

四季折々のイベントをキャストとお客様が一緒になって盛り上げたい

そんな気持ちを表現した作品となっております!

よさこいチームそらさんツイッターホームページ

カラー印刷

鳴子工房こだかさNET SHOP 詳細はこちら!


2018年 9月 14日金曜日

☆神楽里さんのご紹介☆

宮崎県宮崎市を拠点に活動しています。

DSC04271

スペシャル型 ひのき 片バチ アストロフレーク仕上げ

バチは1枚、しゃもじにカラー印刷をしました!

DSC04272

Youtubeを見ましたが、なんだか手品をしている風な場面もあり、 不思議な感覚に(^◇^)

このような演舞は、みなさんで揃えるのが非常に難しそうですね。

鳴子の出番が見受けられなかったのは、気のせいかな・・・・笑

男性の踊り子さんのアイメイクにも注目~

これからも宮崎に伝わる神話を題材に、各地に広めていってください(^^)/

神楽里さんフェイスブックYoutube

カラーチョイス

金色のアストロフレークは、特注となるため、プラス110円/組となります!

鳴子工房こだかさNET SHOP 詳細はこちら!


2018年 9月 11日火曜日

☆同志社大学よさこいサークルよさ朗さんのご紹介☆

同志社大学の学生さんを中心に2005年に結成された学生チームです。

DSC04250

スペシャル型 ひのき 両バチ クリアー仕上げ

しゃもじと持ち手に焼印を、バチはカラーチョイスしました!

DSC04252

なかなか、にぎやかなオリジナル鳴子ですね(^◇^)

2018年度演舞『千代綴』をしゃもじ面に大きく焼印。

ガチャガチャ缶バッジへのご参加ありがとうございました。

原宿スーパーよさこいでは、感動賞の受賞おめでとうございます(^^)/

また、高知のよさこい祭りでもパワーあふれる演舞をありがとうございました!

お衣装も華やかで、見応えあり、存在感あり!!

来年の鳴子も楽しみにしています。

よさ朗さんツイッターフェイスブック

 缶バッジ

鳴子工房こだかさNET SHOP 詳細はこちら!


2018年 9月 6日木曜日

☆八重櫻さんのご紹介☆

奈良市役所の若手職員を中心に構成されたチームです。

DSC03087

スペシャル型 ひのき 片バチ クリアー仕上げ

しゃもじと持ち手にカラー印刷をしました!

DSC03088

落ち着いた雰囲気のデザイン。

持ち手の鹿が、なんとも素敵(^◇^)

振付から作詞作曲もすべて、職員さんが担っているとのこと、すごいですね~

ツイッターでは、演舞関連のみならず、奈良の気象情報やニュースまで紹介しています。

先日行われた奈良市のバサラ祭では、十二神賞を受賞されたようで、 おめでとうございます(^^)/

奈良市のPRと同時に、奈良を盛り上げてください!

八重櫻さんツイッターYoutube

カラー印刷

鳴子工房こだかさNET SHOP 詳細はこちら!


2018年 9月 4日火曜日

☆夢鼓動大地21さんのご紹介☆

北海道石狩市を拠点に活動しています。

DSC04291

標準型 ひのき 片バチ カラーチョイス仕上げ

鳴子全体をカラーチョイスしました!

DSC04292

お衣装と同じ配色の鳴子に仕上がりました(^◇^)

Youtubeを見ましたが・・・ 太鼓の登場に驚きです!

鳴子の音に加え、琉球太鼓の音がプラスされると新鮮です(^^)/

踊り子の持つ鳴子をよく見ると・・・・ バチの無い面には、赤丸イラストが!

自分たちでひと手間加えた鳴子も記念になりますね!

これからも、キラキラ笑顔でどんどん邁進していってください。

夢鼓動大地21さんフェイスブックYoutube

カラーチョイス~スペシャル型鳴子のカラーチョイスもセール中です!

鳴子工房こだかさNET SHOP 詳細はこちら!


2018年 8月 31日金曜日

☆木札のご紹介☆

雑音軒さんからのご注文です。

DSC04318

毎年オリジナル木札をご注文いただき、ありがとうございます。

今回の素材は、ウォールナットとけやき。

素材によって、雰囲気かわりますね~

字体はオリジナルも可能(^◇^)

今年のよさこい祭りもお疲れ様でした(^^)/

木札

オリジナルの家紋や模様を入れたい場合、データを送っていただきますと 木札レイアウトを作成しますので、お気軽にご相談ください!

鳴子工房こだかさNET SHOP 詳細はこちら!


2018年 8月 30日木曜日

☆四天王寺大学 仏喜踊さんのご紹介☆

大阪府羽曳野市の四天王寺大学で活動しています。

DSC01799

標準型 ひのき 片バチ クリアー仕上げ

しゃもじにカラー印刷しました!

DSC01802

一見、焼印かと思うデザインです。

毎年恒例のオリジナル鳴子(^◇^)

仏が喜ぶ踊りと書いて『仏喜踊(ぶきよう)』。

ユニークなネーミング♪

先日は合宿で香川に行かれてたとの事。 バスで遠くまで・・・・すごいですね!

ツイッターでのBBQ動画は、みなさんの楽しそうな雰囲気が伝わってきますが

必死の練習だったからこその笑顔ですよね(^^)/

仏喜踊さんツイッターYoutube

カラー印刷

鳴子工房こだかさNET SHOP 詳細はこちら!


2018年 8月 28日火曜日

☆北里三陸湧昇龍さんのご紹介☆

北里大学相模原キャンパスにて、神奈川県を拠点に活動しています。

DSC03441

標準型 ひのき 片バチ クリアー仕上げ

持ち手&しゃもじに焼印、バチをカラーチョイスしました!

DSC03446

バチのカラーで、青にするか紺にするか悩み・・・ レイアウトを比較し、青に決定されました♪

真ん中のバチを着色せず、しゃもじと同じクリアーにしたので

両サイドのカラーが際立つと共に、しゃもじとの一体感もあります。

持ち手部分には面取りをし、手に馴染むよう仕上げました(^◇^)

Youtubeでは、学生らしい大きな動きのある演舞を見させていただきました。

動きが大きいと、迫力も尚更ですね!

先日の、原宿スーパーよさこいお疲れ様でした!

来年も楽しみにしています(^^)/

北里三陸湧昇龍さんツイッターYoutube

カラーチョイス

鳴子工房こだかさNET SHOP 詳細はこちら!


2018年 8月 27日月曜日

☆梅光学院大学よさこいダンス部LUCISさんのご紹介☆

山口県下関市の梅光学院大学の学生で構成されたチームです。

DSC03182

標準型 ひのき 片バチ クリアー仕上げ

しゃもじに焼印をしました!

DSC03188

右手と左手で、異なる焼印を製作!

文字がオシャレ~(^◇^)

ツイッターでは、色々な写真や動画をアップされています。

他チームさんと合同練習なども、いつもは体験できない刺激をもらったりで 充実しますね!

お祭り以外にも、施設でも演舞披露されてるとのこと。

今後も山口を中心に、全国各地を盛り上げてください(^^)/

LUCISさんツイッターYoutube

焼印鳴子

鳴子工房こだかさNET SHOP 詳細はこちら!



©KODAKASA KOSEICENTER.All Right Reserved.